旧小野田セメント製造株式会社竪窯
2011-05-13



禺画像]
きんかんで食事を楽しんだ後は
本日最後のスポットへと向かいます。

禺画像]
下関発、JR山陽本線・新山口行。


禺画像]
小野田で乗り換え。


禺画像]
小野田駅。木造のホームがなんともいい風情。


禺画像]
JR小野田線・宇部新川行に乗り込みます。
1両編成の見るからにローカル線って感じで旅気分が盛り上る!

禺画像]
で、ここが目的地の南小野田。


禺画像]
いかにも単線のローカル線の駅ですな。
券売機も改札もありません。

禺画像]
で、南小野田駅を出た所が太平洋セメント。旧小野田セメントです。
この入口のすぐ左わきにあるのがこちら↓

禺画像]
確かにここに目指す史跡があると教えてくれてます。


禺画像]
工場敷地の外周をぐるりと回り込むような形で史跡があるようです。


禺画像]
地図に従い進みましょう!ズンズンズンズン・・・・。
それにしても誰もいないなぁ・・・。

禺画像]
つきあたりに案内板です。さすがコンクリート製。


禺画像]
順路に従い右に曲がると階段です。昇って行きましょう!


禺画像]
まだ道は続いてます。すぐに隠れて写真には写せなかったけど
この通路には小さなトカゲがいっぱいいました。

禺画像]
通路を回り込むと見えてきました煙突が!きっとあれだね!


禺画像]
さらに渡り通路を渡り先へと進みます。だいぶ近づいてきたぞぃ!


禺画像]

続きを読む

[重要文化財]
[近代/産業・交通・土木]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット